2010年12月5日日曜日

PENTAX K-5 Movie Test

 PENTAX K-5を購入しました。写真の作例は多くの人がアップしているようなので、僕は動画に特化してアップします。もちろん写真も気持ち良く撮ってます。

 K-5はFullHD(1920×1080)に対応したものの、25fpsというのが残念だったりします。30fpsにしてくれたら何の不満もなく、せめて24fpsにしてくれたらまだ納得がいくのですが・・・。今後もK-7と同様に720/30fpsで撮る機会が多いかもしれません。

 新しいカスタムイメージ「銀残し」は渋くて被写体によってはとても好みの絵が撮れます。今回は船の上から橋を撮ってみました。720/30fpsです。




 貨物船を「銀残し」で1080/25fps



 夕焼けの風景を「雅」で撮影。1080/25fps





 レンズはどれもTAMRON A16です。まだまだ使い込みが浅いので、もっともっと撮影してレビューしようと思っています。とりあえず動物を撮りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿